ニューフェース

会員限定

2016/6/23 公開

ジュースの森

r2016-06-23_6

株式会社 森屋 – 社長:山本 亮二郎氏

東京メトロの「ジューススタンド」を新ブランドで地方にもFC展開

近年、アメリカ発の健康ジュースがブームとなっている。 野菜や果物の皮や種ごと調理し、栄養素を逃さずに摂取できる「スムージー」、ミキサーの高速回転で発生する熱で栄養素が失われてしまう欠点を低速回転で圧力をかけることで解決した「コールドプレスジュース」などがその代表格だ。 家庭用のジュースの専用メーカーも数千円から10万円を超えるものまで揃え、しかも、好調な売れ行きだという。 家庭だけでなく美と健康に敏感な女性から注目されているのが、デパートの地下や駅構内で古くからお馴染みのジューススタンド。このジューススタンドに再びスポットが当たるようになった。

本サイトで利用される画像・文章は筆者、トーチ出版または取材協力先に著作権があります。 無断での転載や加工、再販等の行為は著作権法違反により罰せられます。
フランジャ編集部

筆者:フランジャ編集部

フランチャイズ総合メディア『FRANJA(フランジャ)』の波多野陽子・編集長および編集スタッフが執筆。日本のフランチャイズに関わる日常的な出来事からトップ人事まで幅広く伝える内容で、フランチャイズ産業界の動きが知りたい方必読